不動産鑑定士の転職

スポンサードリンク

不動産鑑定士としての転職

各金融機関が不動産投資事業に乗り出したことで、不動産鑑定士は突然脚光を浴びる資格となり、

今後ますます活躍の場が期待される職業として人気が高まりつつあります。


不動産鑑定士になるには国家試験に合格しなければならず、その難易度の高さから

合格率も毎年低迷していますが、不動産業界や金融機関、官公庁など多方面で活躍できる職業であるため、

不動産鑑定士の資格をとって転職しようと考えている人も増えてきているようです。


不動産鑑定士の資格を取り転職する場合は、専門スクールで勉強から就職までしっかりと

サポートしてもらうのが一番の近道でしょう。

スクールでは通学以外に通信教育もあり、働きながら通信教育で不動産鑑定士の勉強をして

資格を取ることも可能です。


不動産鑑定士の場合は、国家試験に合格しても不動産鑑定士と認められるわけではありません。

その後の実務修習習得と実務修習修了考査に合格し、初めて不動産鑑定士として登録されます。

そのため、国家試験合格後には実務修習の情報も必要です。


専門スクールではこの実務修習に関する情報提供や特別セミナーなども実施されていて、

不動産鑑定士として登録されるまでしっかりとサポートしてもらえます。

専門スクールを利用すれば、資格取得も転職も心強いサポートがあるから安心ですね。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system